よみうりランドプール行ってきました

台風が近づいていて一日不安定な天気でしたね。

晴れてると思えば急に暗雲が広がり痛いくらいの雨粒、そんな中行ってきましたwww

 

まずオンラインチケットを購入しました、当日買えることに驚き。

水着、バスタオル、着替え、レジャーシート、水筒、浮き輪、大事なスマホと財布をリュックと100均で買った大きめのジッパーバッグに入れて出発!

 

京王よみうりランド駅から行ったのでゴンドラスカイシャトルに乗りました、これが結構怖い。。。地面との距離が意外に高くてスピードも途中急加速されたので少しジェットコースターみたいな感覚になりました。

それでも小田急よみうりランド駅から行くとバスなので並んだりバスの中が混雑しているので、ゴンドラでランド入り口は駅から10分程度で着くため快適でした。

うちわも貸してくれるので暑さ対策もオッケー。

 

新エリア「わいわいジャングル」

いたるところから水が四方八方飛び出していて水のかからないところが少ないくらいでした。水がずっと出っぱなしのガトリングガンで見ず知らずの子に水をかけられるくらい皆普通にかけていい雰囲気、結構楽しかった。

おチビも大はしゃぎ、スライダーも1人で滑れるようになりました。最初反対側向いてて笑ったwww

 

波のプール、流れるプール、アンパンマンプールも健在でなかなか不安定な天候のおかげかそこまで混雑していなかったのでラッキーでした。

 

みなさんもこの夏ぜひ新エリア行ってみてください!10億かかったそうですよwww