転園完了!

引っ越して2ヶ月、やっと保育園も決まり慣れ保育が始まりました。

やはり新しい環境で丸一日預けるのはまだ無理そう。お友達はみんな優しくて面倒見がいいからすぐ慣れてくれるかな。先生たちは優しそうな人が多くて安心だけどちょっと数が少なく感じる。

 

はぁぁぁ、働きたくない。。。

子供の体調不良で休みの電話を入れることが一番苦手。それさえ無ければ仕事がんばれるんだけどやっぱり子育てしながら働いて家事もするとか世の中のフルタイムママさん凄すぎて尊敬。もっと国が援助してくれて子育てしやすい環境を作ってくれればなー。

子育て罰はみんな一度は感じたことあると思う。

これからの未来が不安です。

 

少しでもみんなが幸せなことが起こりますように。。。