熱性けいれん

昨日からおチビの鼻水が出始めている。保育園でもらってきたらしく他の子も鼻水が出ていたり咳もちらほら聞こえる。発熱しないだけとても有り難い、元気も有り余る位にあるようではしゃぎ回っているwww

 

ちなみにおチビは父ちゃんの遺伝なのか熱性けいれんを4回起こしている。熱により起きているけいれんなので起きたときは様子を見るだけでよかったのだが4回目に起こしたときはなかなかけいれんが落ち着かず入院になった。幸い起きたその日のみけいれんが起き次の日から起こさなかった為3日目で退院できた。コロナのせいで付き添いは出来ず面会時間のみ面会していたのでおチビのいないベッドを見るたび涙した。寂しいのと心配なのとで心が夜になると不安でいっぱいだった。6歳になるとけいれんも起きにくくなるようなのでもう少しの辛抱だが風邪っぽくなるたびにどきどきする。どうか発熱しませんように。