初マイホーム購入

ついに住宅ローンの本審査通過とのことでマイホーム購入が決まりました。

変動金利での購入なのでこれから金利が上がる可能性もあるので心配ですが一度は購入してみたいとの旦那ちゃんの夢を叶える為にみんなで頑張ろうと思います。

私は家の中の掃除はまめにできる方ですが外は極力めんどくさいことをしたくないのと防犯面を考えてマンションの方が私達に合っていると思いマンションを選んでみました。

管理費、修繕積立金もかかりますがゴミは24時間出せるし共用部の掃除はしてくれる

しでまぁ払っていてもいいかなと納得。

荷物も宅配ロッカーに入れておいてくれるから再配達のめんどくさい作業も省ける。

警備会社も自分でお願いしなくていい、戸建てでやろうとしても同じくらいかそれ以上お金を蓄えておかないといけないからメリット多いかな。

はぁーお金かかる。。。

保育園も選考からやり直しだ。。。

引っ越しは落ち着くまでが長い。。。